この作品は、『上海アリス幻樂団』様の同人STG「東方Project」を題材にした二次創作です。


<修正差分(イベント頒布版のみ)>

rel.2(2014/05/14)
rel.1(2014/05/12)

<スクリーンショット>
画面は開発中のものです
<デモ動画>
<ゲーム内容>
古明地さとり(&こいし)を操作して
妖精さんとかボスとかを駆逐していく
縦スクロールシューティングゲーム
<主な登場人物>
古明地さとり自機
古明地こいし分身
妖精さんザコ敵
その他ボスとか
<操作説明>
レバー

<こいし未出現時>
 さとり上下左右移動

<こいし出現時>
 こいし上下左右移動
 さとりは左右のみ低速移動可

トリガー1

弾発射(オート連射速)
こいしが出ている間は発射されない

トリガー2

押している間「古明地こいし」が出現

<こいしが敵に重なっていない時>
 弾発射(オート連射遅)

<こいしが敵に重なっている時>
 こいしの居る方向に爆弾発射
(オート連射速)

トリガー3

ボム発射
画面上の弾全消し
ザコ敵に一定量のダメージ
(面ボスには無効)

<基本説明>
全5ステージ。5ステージ目をクリアすると、クリア時の総合得点が表示されてエンディング。
自機は3機、各自ボムを3つ装備(ゲーム中これらの数字は増えない)
ゲームオーバー時コンティニューを行うかどうか選択有り。コンティニュー回数は無限だが、コンティニューを行うと得点は0になる。
<こいしの説明>
トリガー2を押しっぱなしにすると登場。離すと消える。
こいしは攻撃を食らわない(無敵)
こいしを敵に重ねる(敵に当てる)と、こいしの居る場所へ爆弾を発射。爆弾はこいしの居た場所で爆発(この時攻撃判定発生)
敵の発射する弾にこいしを重ねると、一定時間弾の速度が1/8になる(弾の色が変わる)
敵を破壊して爆風に巻き込むと、爆風に巻き込まれた「色の変わった弾」は消滅する(変わってない弾は残る)
<コンボシステムの説明>
「敵に攻撃を当てる」と画面左下のゲージが上昇する。
ゲージは一定時間敵に攻撃を当てないと徐々に減少する。但し「こいしを敵弾に重ねている」間は減少しない。
ゲージが最大の状態で「敵に攻撃を当てる」と、画面右下の「コンボ数」が増える。
「コンボ数」は敵が落とす「銭」の得点に影響。数が多いほど高得点になる。
ゲージが0になると「コンボ数」はリセットされる。

動作環境
OSWindows98/Me/2000/XP/Vista/7/8
CPU1GHz以上(2GHz以上推奨)
VGA/SOUNDDirectX 7.0a以降
VRAM128MB以上(256MB以上推奨)
メモリ512MB以上(1GB以上推奨)
<関係者リンク>
 「古明地さとり」
イラスト
『北原工房。』
<使用素材>
BGM 『地図から消えた村』

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Presented by D.C.S. 2014